jun=privacy&SecretなしのOpen House

過去、現在、未来。色々なjun君の全て…。

日本沈没2020(アニメ)をNetflixで一気見した…。

僕は映画、絵画、美術館、猫が大好きやねん…!
最近は野菜を育てる事も楽しいんだぁ。

今日は日本沈没2020を、目薬をパチパチ入れながら一気に見たねん…。

バタバタ人がドンドン…、フムフム…。
自分より相手の命を優先しなければならない状況が次々に色々起きて、オォー(心が張り裂けそうな選択判断に共感…した)。

富士山が噴火する話(うわさ)は良く聞いていたけれど、日本沈没する話は知らなかった…。
未来に起きても仕方ない危機管理能力を想像させてくれたアニメ映画やねんな…。

今日都内243人。増えてるね…。
沈没する想像力をimageさせてくれた作品に感謝。
感心している感覚にはなれなく、想定外の概念を教えてもらえた作品だった…。

僕には守りたい生き物の為に深く考えさせられたのだから、回避する為の知識、臨機応変な的確な行動対処を、どう楽しくのりきるか…。

ポジティブに自分より弱い人間を明るく楽しく悔いのない様に犠牲になっても良いと、偽善者的ではなく、エゴイスト的な考えでもなく、弱い人間の未来に強く強く立ち向かえる人間になろうと感じた…。

崖に2人、片手でギリギリ生命の危機に見舞われた時、1人だけ助かるが、1人は崖から力尽きてしまう選択に遭遇してしまったら、僕はもう1人を助けて崖に落ちる選択を選ぶ…。

自分だけ人を踏み台にして助かるより、助けて終わりにする方が僕は後悔に苛まれず、生きてて良かった!
と思う破滅型人間なのかな…?と、思った…。笑

とにかく大事な時にドンドンバタバタ人の命が簡単に展開が早くドロンする作品でした。

家族愛、災難対処、出会い、大事な時に的確な判断能力をし、助け合う正義の愛の作品を見て良かった…。

あぁ…、感受性の強い僕は、
一旦眠りに入ります…。
皆さん良い夢見て明日も頑張りましょう!
僕も明日の大切な時間を楽しみながら頑張ります!